初フィンスイム

メンバーと初めての(モノ)フィンスイムを体験してきました。場所は辰巳国際水泳場。

ビーフィンはやったことありますが、この日は初のモノフィン。

見た目以上に難しい・・・。競泳のドルフィンと同じようにはせず、身体全体でうねるようにしないと進みません。しかもほんの少しでも体が傾くとうまく進みません。

少し慣れてきて、うねりが”ハマる”とぐんぐん進みます。これは気持ちいい。

30分ほどやって、最後に25mのタイムトライアル。ほんの少しだけ競泳タイムより速かったのが救いでした。

シュノーケルを使っていない+うまく勢いがつくまで数回うねらないといけないのでそれまで呼吸ができないので、苦しい苦しい。しかも変に足を使ってしまっているので、フィンで擦れて足の指と足の甲の皮が3か所もむけてしましました。痛い(>_<)。

ちゃんと泳げるようになれば、かなり楽しいと思います!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post