去年のMRI

去年は散々な目に合っています(笑)

MRIの記事を書いたので、もう一つ。

2017年2月、ジャンプして着地した際に左足首をぐりっとやっちゃいまして、ぐりっと・・・。で、剥離骨折です。

MRIはこれ

 

前距腓靭帯、三角靭帯、前脛骨靭帯、距踵靭帯 の慢性損傷

距骨下関節炎と後距腓靭帯損傷

と靭帯全滅?! って靭帯の名前ムズイ!

U字シーネというもので固定しました。

またその時に役に立ったのが、靴が履けないのでギプスシューズ、そしてロフトストランドクラッチ(松葉杖はわきの下が痛くなるとかの理由で、こっちの形が多くなっているようです)。これを両手で使うと早く歩けます。外出は控えていましたが、どうしても行かなければいかないときに重宝しました。

 

シーネが取れた後も、やっぱり歩くのが怖い。そこで使ったのが、ザムストのA2-DX。これで歩くのも安心でした。

2か月近く足を使っていなかったので、左足だけ細くなりました。

テーピングで固めて泳いだり、足を膝からまげて水から出して泳ぐなんて芸当を披露していました。

完治はしないので、天気が悪かったり寒かったりすると痛くなります。怪我はしたくないですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

左肩関節MRI左肩関節MRI

ちょっと怪我の話。 2月くらいから五十肩の治療をしていたのですが(その間、ステロイド注射2回、ヒアルロン酸注射10回)、MRIを撮ってきました。 まずは肩鎖関節炎。 そして、棘上筋腱損傷。 さらに、上腕二頭筋長頭腱周囲炎 […]