湘南HERO フィンスイム | Fin Swim,競泳 | Swim 第5回藤沢市民総合体育大会継承大会【水泳競技の部】

第5回藤沢市民総合体育大会継承大会【水泳競技の部】

7月8日に第5回藤沢市民総合体育大会継承大会【水泳競技の部】が開催されました。

晴れていたため、かなり日焼けしてしまいました。

今回は400m自由形を追加し、フィンスイマーへの宣伝効果もあり、昨年比で84名の増加、223名の申し込みがありました(参加実績は211名)。

速報はこちら

大会の様子と結果はこちら

身体ボロボロの中、なんとか当日に速報のみアップできました。

月曜火曜の2日間、仕事の合間に集計して結果を掲載しました。

裏話ですが、市民大会にしてはレアな電光掲示板を使用していますが、かなり古いタイプのもので、大きな大会で使用されているリザルトシステムなんてものはなく、コースとタイムしか印字されません。それをその種目・組・コースごとに手入力しています。

この紙から、この結果を作成しています。

今回は、フィンチーム(レグルス、FTOrca)にご協力いただき、イベント色の強い大会にすることができました。深く感謝いたします。ありがとうございました。

フィンスイマーの方々も、大会イベントを楽しんでいただいたようで、みなさんのFacebookやTwitter、ブログなどにも多々アップされています。

参加者の皆さんもフィンの速さに驚いていましたし、一般のお客さんも会場の外から見学していました。

元・現日本代表が複数名参加してくださったので、迫力ある泳ぎを目の前で見ることができましたね。

湘南HEROからもフィンの日本代表を輩出します!

フォールディングファンも気に入ってもらえたようで、よかったです。

大会の様子(モノフィンとリレーの動画があります。)

 

 

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

2018年度日本マスターズ水泳短水路大会 神奈川(川崎)会場2018年度日本マスターズ水泳短水路大会 神奈川(川崎)会場

2018年度日本マスターズ水泳短水路大会・神奈川(川崎)会場。川崎市多摩スポーツセンタープールにて開催されました。 湘南HEROからも2名が3種目に参加しました。金メダル1つと銀メダル1つ!!!またまた湘南HEROメンバ […]

初フィンスイム初フィンスイム

メンバーと初めての(モノ)フィンスイムを体験してきました。場所は辰巳国際水泳場。 ビーフィンはやったことありますが、この日は初のモノフィン。 見た目以上に難しい・・・。競泳のドルフィンと同じようにはせず、身体全体でうねる […]

第7回かながわスポーツマスターズ水泳競技大会 兼: 日本スポーツマスターズ記録会( かなスポ2018 )第7回かながわスポーツマスターズ水泳競技大会 兼: 日本スポーツマスターズ記録会( かなスポ2018 )

第7回かながわスポーツマスターズ水泳競技大会 兼:日本スポーツマスターズ記録会( かなスポ2018 ) 第7回かながわスポーツマスターズ水泳競技大会 兼:日本スポーツマスターズ記録会( かなスポ2018 )は2018年8 […]